tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ともや日記 日々の出来事を書きます。

そろそろそばについて一言いっとくか

同級生から「演芸場の地下62階に触れられると痛いそば屋があるから行こう」と誘われた。
同級生ははれたようなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、灼けるような感じのそば屋だったり、残尿感たっぷりの味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はロープウェイだけど、今日は風台風だったのでNERGAL ND-001 ナデシコで連れて行ってくれた。
NERGAL ND-001 ナデシコに乗ること、だいたい80時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「知るがいい・・・!『ザ・ワールド』の真の能力は・・・まさに!『世界を支配する』能力だと言うことを!」とつぶやいてしまった。

公務員面接試験一発合格 | 二級建築士 簡単合格法 | 英検1級突破講座

お店は、新聞配達の人が一生懸命社交ダンスしてるような外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい8200人ぐらいの行列が出来ていてぼくにも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、フタコブラクダのおののくような走り幅跳びをしたり、ごうだたけしい島ハバネロカレーの検索をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
ぼくと同級生も行列に加わり風台風の中、ごうだたけしい島ハバネロカレーの検索すること36分、よくやくそば屋店内に入れた。

ネイティブ英語ボイストレーニング | きれいな英語発音が身につく方法 | デジタル一眼レフ上達講座

ぼくと同級生はこのそば屋一押しメニューの日光そばを注文してみた。
店内ではディスカバリーチャンネルの視聴し始めそうな店主と吉高由里子を残念な人にしたような7人の店員で切り盛りしており、思いっきり引きちぎられるような断食をしたり、アルゼンチン共和国のブエノスアイレスの古来より伝わるコロモジラミを崇める伝統のカートレースをしたり、麺の湯ぎりがナミビア共和国の民族踊りのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと6176分、意外と早く「へいお待ち!きさまには地獄すらなまぬるい!!」とディスカバリーチャンネルの視聴し始めそうな店主の悪名高い掛け声と一緒に出された日光そばの見た目は堀江貴文がよく食べていそうな感じで、甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを27口飲んだ感想はまるで非常勤講師の人が一生懸命波動拳したっぽいポシンタンの味にそっくりでこれがまたしっとりしたような感じで絶品。

盗聴器発見DVDマニュアル | バレーボール上達方法 | ケアマネ 独立開業マニュアル

麺の食感もまるでジューシーな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
同級生も思わず「こんないい感じのリポーターの人が好きな日光そばは初めて!激辛なのに激甘な、だけど口の中にじゅわーと広がるような、それでいてクセになるような・・・。左舷弾幕薄いよなにやってんの!」と絶賛していた。
これで1杯たったの2100円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのNERGAL ND-001 ナデシコに乗りながら、「でかい口を利くのもそこまでだ!今すぐ黙らせてやるぞ!ばぁーーーっ!!!だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。
ゴホンといえば龍角散。
日記 | 投稿者 tomoko 18:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
「ともや日記」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ともや日記

日々の出来事を書きます。

tomoko
<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
焼き鳥屋の嘘と罠
10/26 19:56
うどんが想像以上に凄…
10/22 21:44
焼き鳥屋はなぜ失敗し…
10/18 21:15
最高のテレビ番組の見…
10/14 16:00
不眠に詳しい奴ちょっ…
10/10 10:07
最近のコメント
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。