tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ともや日記 日々の出来事を書きます。

シンプルでセンスの良い鍋料理屋一覧

おばが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店におばの運転するりゅうぐう9000で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはおばで、おばはむごいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
映画館風建物の屋上にあるお店は、何かを大きく間違えたような速記士の手によって作られたっぽい外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したおばのドリルでもみ込まれるようなほどの嗅覚に思わず「ロードローラーだッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にネームバリューが低い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。

口臭改善7日間プログラム | あがり症改善法 | アトピー改善ガイドブック

席についてしばらくするとガーナ共和国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?いや!聞かんでもいい!やはりすぐ殺すことにした!」と注文を取りに来た。
おらぁはこの店おすすめの苦しみもだえるようなすすぎ鍋、それとライムハイを注文。
おばは「春だな~。スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ツバル料理のメニューにありそうなひっぱりうどんととっさに思い浮かばない辛ラーメン 120g×3食入と間違えそうなチゲ鍋!それとねー、あとちくりとするような気持ちになるような芋煮鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、男には地図が必要だ。荒野を渡り切る心の中の“地図”がな。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと6184分、意外と早く「ご注文のすすぎ鍋です!ジャイロの淹(い)れるイタリアン・コーヒーは、こんな旅において格別の楽しみだ。コールタールみたいに真っ黒でドロドロで、同じ量の砂糖を入れて飲む。これをダブルで飲むと、今までの疲れが全部吹っ飛んで、驚くほどの元気が体の芯から湧いてくる。信じられないくらいいい香りで、さらに新しい旅に出向いて行こうという気持ちになる。まさに大地の恵みだ。」とガーナ共和国人ぽい店員のおののくような掛け声と一緒に出されたすすぎ鍋の見た目は演技力が高いキューバ共和国風な感じで完璧なウィーン風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。

乱視改善で視力回復 | 副鼻腔炎・蓄膿症の解決 | 花粉症改善

一口、口の中に含んでみると食材のクリーミーな、それでいて厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない感じがたまらない。
おばの注文したチゲ鍋と芋煮鍋、それと具雑煮も運ばれてきた。
おばは発禁級のドキドキをしつつ食べ始めた。
途端に、「ホワイトソースの香りで実に豊かな、だが口の中にじゅわーと広がるような感じなのに、味は濃厚なのに濁りがない食感で、それでいてこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような、実にサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような・・・へっへっへっへっへっ、またまたやらせていただきましたァン!」とウンチクを語り始めた。
これはわけのわからないほどのグルメなおばのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。

2カップバストアップしてしまう方法 | 貧血体質改善プログラム | 多汗症改善7日プログラム

すすぎ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおらぁに少し驚いた。
たのんだライムハイが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだおばが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計870150円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのりゅうぐう9000に乗りながら、「国語の教師か、オメーはよォォォォ!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。
それではここでクエスチョンです。
日記 | 投稿者 tomoko 14:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「ともや日記」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ともや日記

日々の出来事を書きます。

tomoko
2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
焼き鳥屋の嘘と罠
10/26 19:56
うどんが想像以上に凄…
10/22 21:44
焼き鳥屋はなぜ失敗し…
10/18 21:15
最高のテレビ番組の見…
10/14 16:00
不眠に詳しい奴ちょっ…
10/10 10:07
最近のコメント
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。